Gotoです。
Use the space management tool to bulk delete Google Chat spaces
Google Workspace Updateより引用
Google Chatのスペースは使い始めてみると、ないと困る存在なのですが、如何せん管理ツールが揃っていないことが当初のネックでしたが、徐々に管理ツールが揃ってきており、今回のアップデートにて一括(選択)削除ができるようになります。
最終使用日など判断材料が一覧で表示されていますので、管理者にとってはどんなスペースがあり、どれが使われていないのか?など判断しやすくなっておりますし、一括削除もできるとなるとより管理の手間は減ります。
ビジネスシーンにおいてはパブリックタイムラインではなくサイロタイプタイムラインのほうが有効ということはすでに立証されているところですし、C2Cの領域においてもDiscordなどでサイロタイプの有用性は立証されてきております。真逆がX(旧Twitter)というところでしょうかね。
コミュニケーションは目的を持ち、必要なメンバーで密に取る方が結果成果に繋がりやすい。そんなお話もどこかでさせていただくとして、本日はまずツールの管理が楽になるというお話でした。